半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2012/10/14)

2012-10-14 21:30:00 | げーむの部屋
 今日チャレンジする配信イベントは、「第46回タイム・トライアル」
まずは、「PP895/フォーミュラ・グランツーリスモ スパ・フランコルシャン タイム・トライアル」。
難コースであるスパをフォーミュラマシンで・・・って、前にもあったような
今回はロータス風の緑色のマシンをチョイスしてみた。

名物、オー・ルージュは、ライン取りさえしっかりできれば、ノーブレーキで走れる・・・すげー爽快
ダウンフォースが凄いから高速コーナーは食いつくように走れるけど、低速の1コーナーとか、最後のシケインは、丁寧にアクセル踏まないとクルッと回ってしまう

丁寧に、丁寧に・・・で15分ほどでゴールド基準達成。
世界3500位は良いんじゃない・・・もっともっと攻められそうだけど、時間ないので次にいく

次は、「PP550/トスカーナ タイム・トライアル」。
ダートタイヤ限定なんで、やっぱラリーカー
「トヨタRSCラリーレイドカー」を選んでみた。

この車って、コンセプトカーなのかな 実際走っているの、見たことないけど・・・
久々のラリーなんで、セッティングはメタメタだわ、ステアさばきもヘタヘタ・・・
コースも忘れてるから、何度もコツンとして、失格ばっかり・・・

2回完走しても、ゴールド基準に届かず、3回目でやっとこさゴールドとった。
世界順位は8500位・・・あれ、そんなに悪くない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『コンテイジョン』を観ました。 | トップ | 2012年第16戦 韓国G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事