半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ヨルムンガンド PERFECT ORDER(全12話)』を観ました。

2012-12-31 06:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、世界の紛争地域でビジネスを展開する兵器商人ココ・ヘクマティアル。
彼女は、私兵であるヨナ、レーム、パルメ、ワイリ、アール、マオ、ウゴ、ルツ、トージョの9人とともに、タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、ある計画の準備を進めていた。それは、天才科学者である天田南博士の協力の元、「世界平和」を実現する計画。
公式サイトより)

 高橋慶太郎さんの同名漫画のアニメ化作品であり、今年4月から6月にかけてファーストシーズンがO.Aされていました(前回の感想)が、今回は3か月の休みの後のセカンド・シーズンといった感じでしょうか
 前回から間が開かなかったというのもあって、前置きも、キャラ紹介も無く、いきなり物語に入るってのはOKでした
(逆に言えば、前作を見ていないと、ちょっとキツいかな
キャラ紹介なし・・・と言いながらも、ココの私兵の一部の人は、1話かけてたっぷりと過去のいきさつの話があったりして、より深く知ることができました。(死んでしまった人がいたのは残念ですが
今回はアジア地区との関わりが多く、日本なども出てきましたし、この辺の地区を担当しているココの実兄・キャスパーってのが興味深かったです キャスパーの私兵もまあ強いときたもんだ・・・HCLIってどんな団体なんだ
終盤が特に盛り上がりました
特殊部隊との戦いは、圧倒的不利な戦力でありましたが、情報操作で有利に進めるなんてねぇ・・・
更に、ココの目指す、「ヨルムンガンド構想」の内幕披露・・・ヨナの反応に安心しました
そのヨナの、今までの生き方上、ああいった回り道を歩んでいくんですねぇ・・・この2話は、とっても濃かった
原作はすでに終わってしまっているようですが、アニメ版は、まだまだ続くのかな
これからのココの動き、知りたいです
ちゅうことで、バルメといい、チェキータといい、側近の女性の強さは半端無いで60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ものすごくうるさくて、あ... | トップ | 『トワイライト・サーガ ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事