半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPart1』を観ました。

2012-12-31 08:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 いくつもの困難を超えて、遂にエドワードと同じヴァンパイアになり、<永遠>の生を送る決意をしたベラ。人間である間に結婚式をあげて、オオカミ族・ジェイコブに別れを告げ、ハネムーンに旅立つ。はじめてのふたりだけの至福の日々。しかし、事態は大きく変わる。ベラは妊娠に気づき、その子の成長は余りにも早く、彼女は衰弱していく。そして、友好関係にあったヴァンパイアとオオカミ族もその子供の存在をめぐり、対立していく。
公式サイトより)

 大ヒットシリーズの第4弾であり、最終章。それも前後編のうちの前編だそうです
2作目から、すっかりベラを中心とした、ヴァンパイア族とオオカミ族の三角関係(壮大な対立?とでも言いますかね)になってましたが、今回はそれは決着したところから始まります。
結婚式を挙げて、ハネムーンに出かけラブラブな2人。即、妊娠が発覚して動揺する2人
そういったコトしているワケだから、何で動揺しちゃうのかと思ってましたが、子供の成長が異常に早いってコトなんですね・・・そうきましたか
みるみるうちに衰弱していくベラを見ていくのは辛かったなぁ・・・
この子供の存在が、これほど混乱を招くとはねぇ・・・当事者はそれどころじゃないんだけど
しっかし、ここでも、ジェイコブがいい奴ですねぇ・・・彼の作戦、そして決意が、何とか両者の対立を抑えている状態でした
ベラは結局のところ、子供を生んで、そして、新たな存在として目覚めてしまいました。
過去の流れからしたら、この展開は更なる波乱を呼ぶんでしょうね・・・しっかりPart2に繋がります
ちゅうことで、3作目「エクリプス」って、俺見たかなぁ・・・で75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヨルムンガンド PERF... | トップ | 2012年・私的映画大賞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事