半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『闇芝居 第4期(全13話)』を観ました。

2017-03-27 22:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 都市伝説等を5分のショートアニメとして続けている「闇芝居」も続きますねぇ・・・第4期です
第1期で惚れこんだものの、第2・第3ではドッキリ&変顔となって幻滅してましたので、今回は・・・
まず、絵に違和感を持ちました。ホラーとは似つかないような絵で、「怖さ」を感じづらいです
ただ、物語は、前シーズンの「ドッキリ系」ではなくなって、1期に近い、ジワジワ恐怖になったと思いましたね。
それだけに、しっかりストーリーがあり、5分で消化できてないような回も幾つかあったかな
まあ、色々言いましたが、オープニングの・・・
よってらっしゃい、みてらっしゃーーーい!
闇芝居のじかんだよぉーーーーー。

というフレーズが出ると、こっちも気持ちを構える自分がいます。もう定番オープニングですね
5分という長さがちょーどイイ 第5期も続けてくださいね。
ちゅうことで、エンディングの曲には、まったく「闇」を感じなかった・・・で45点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金婚式ですって!! | トップ | 『クズの本懐(全12話)』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事