半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2014年第12戦 ベルギーGP・予選

2014-08-24 06:00:00 | えふわんの部屋
 ドライバーにも、そして俺個人にも好評なスパ・フランコルシャンです
長かったF1夏休みも終了、気持ちが盛り上がってましたが、残念なニュースでしたねぇ・・・可夢偉選手交代って
マシンのアップデートも持ち込んでいる中、今までのマシンとの比較検証ができるはずの可夢偉選手を降板させるって・・・
ロッテラー選手には全く非はありませんし、彼も速い選手であることは確かです。
ただ、ケータハムのマシンに一度も乗ったことない人に、マシンの評価を求めるというのは、どーみても矛盾してます。
更に嫌なのは、日ごろ、チーム代表(アルバースさん)はじめ、各レースでは殆どコメントしないくせに、今回は、やたらロッテラー選手を称賛するコメントを発していること・・・
なんかうさん臭いです。嫌ですねぇ・・・
やっぱり、ビジョンが違うんですかねぇ・・・このチームは・・・
Q1
 思いっきり雨でしたね
ここでの注目はやっぱり、ロッテラー選手ですが、同僚に勝つのは当たり前として、マルシャ勢との差が縮まったのか否かが、彼だと分からないんですよね
また、今回乗ったばかりの彼に負けているエリクソン選手もねぇ・・・何かなぁ
Q2
 めまぐるしい順位変動でしたが、目立ってなかったロータス勢・・・やはり厳しい走りが目立ってました。
ペレス選手も調子よさげだったんですが、ウェットでは辛いのかな
Q3
 休み明けでも、メルセデスとの差は縮まらなかったですね。2秒近く他チームよか速いなんて・・・
3位ヴェッテル選手や、4位のアロンソ選手は、雨だから何とかなったって感じですよね。
逆に、フリー走行で好調だったウィリアムズの2台は、ウェットだと厳しいのが如実にわかってしまいました

スパ・ウェザー、明日はどーなんでしょうかね
色々な天候にならないと面白くないかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そして父になる』を観ました。 | トップ | 『STAND BY ME ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事