半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2011/2/11)

2011-02-11 21:30:00 | げーむの部屋
 天気がイマイチで外出できなかったんで、今日は気合入れっぞ
苦戦続きの「AMGドライビング・アカデミー」の最終、超上級にいよいよチャレンジ
ニュルブルクリンクを、メルセデス・ベンツSLS AMG’10で攻める回
この車、バカッ速い で、路面はヘビーウェット
パワーが有り過ぎて、すぐにタイヤがスリップして、制御不能になってドカン
アクセル、ブレーキ操作をソフトにやらないと駄目。
これって、ハンドルコントローラだから注意深くできるけど、普通のコントローラだったら、連打とかして、調節しないとめちゃ難しいよね

雨中を250キロオーバーで走るなんて、怖いったらありゃしない
とにかく注意深く、慎重にブレーキ、アクセル操作を行っていくと、タイムはちゃんと付いてくる
あとは、至るところで走っている他の車に、自分のペースを乱されないようにすること

アウトからブチ抜くのは、さすがにヒヤヒヤだけどねぇ
そんなこんなで、意外にも2時間弱で、全てゴールド取得
ゴールド取得できた事より、このニュルブルクリンクとしばしお別れ出来るってのが嬉しい・・・これホント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『人間失格』を観ました。 | トップ | 3連休初日なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事