半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『人間失格』を観ました。

2011-02-11 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 資産家の息子・大庭葉蔵(生田斗真)はある日、同じ画塾に通うという堀木に出会った。遊び人の堀木の影響を受け、放蕩三昧の日々を過ごす葉蔵。女にも苦労しなかったが、やがてそんな生活に疲弊していく。そして彼は、カフェの女給・常子と鎌倉の海で心中を図るが、自分だけが生き残ってしまう結果に。事件後葉蔵は、子持ちの記者・静子の元に転がり込み、仕事を世話してもらうのだが…。
goo映画より)(公式サイト
 昨年、アニメ版を見たんですが、同じですね・・・って、そりゃそーか
原作を読んでなくても、アニメ版を見ていた分、話には入れたものの・・・
うーん、この葉蔵に共感できるか否かで、この作品の評価って、変わってきますよね
で、俺は正直、全く共感ができないワケで・・・自身が堕ちていくのは仕方ないとして、そこからの生き方ってのが、どーも納得いかないんですよね
ただ、こんな「弱さ」を見せる葉蔵にすり寄る女性が魅力的(な女優さん達)だけに、余計になんだかハラたってきて・・・
「弱さ」を見せる役として、生田クンはなかなか良かったと思いますよ
ちゅうことで、この作品の真の「良さ」が分からない俺こそが失格で40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かいことを色々と・・・ | トップ | GT5(2011/2/11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事