半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2013/2/24)

2013-02-24 21:45:00 | げーむの部屋
 今日も昨日同様、「第56回タイム&ドリフトトライアル」の続きをやろうっと
まずは、「PP500/ノーマルカー アラスカ(雪) 302A タイムトライアル」。
スノータイヤ限定だけど、今回はラリーカーはNGだって・・・つまらないなぁ・・・
選んだ車は、「トヨタセリカ(ST205)」。

この車って、確か「頭文字D ThirdStage」でマヌケな男が乗ってたような気がします。
一応、4WDマシンですので、ココには向いているかなぁ・・・と。
今回のコースはストップ&GOだね・・・コーナー手前でしっかり止まって、後の直線のために加速を早めにして、また止まる・・・これの繰り返し

ナカナカ乗りやすい車・・・若干アンダーステアって気がするけど・・・
意外にも早々にゴールドをクリアし、その後もちょっと走ってみたら、世界1000位くらいだって
自分でもこの好成績にビックリ もっと出来そうだけど、時間ないから次行こう

次は、「シャモニー・イースト ドリフトトライアル」
こちらもスノータイヤ限定。でもラリーカーもOKってことで、最初は同じST205のラリーカーで走ってみた
そうしたら、20分くらいで、世界1500位くらいになってた
あれ そんなに攻めていない気がするのに、この好成績は何
もうちょっと走ってたら、世界1000位台に・・・
ただ、最初のコーナーで豪快なパワースライドだとポイント稼げそうなんだけど、ST205だとパワーが足りなくて、減速しちゃうのが難点だと気づいてきた
ということで、車を、前にも乗ったことがある「RSCラリーレイドカー」に乗り替えてみた

うん、クセがあるけど、難しかった1コーナーは、豪快に滑らせてポイントが乗ってきた
その後のコーナーはもともと得意としてた部分なので、車がパワーUPした分の運転調整をすればOK
順位が800位、500位とどんどん上がってきた・・・時間も残り少し・・・

結局、世界300位まであがったところで終了。
いやぁ、久々にいい順位で満足。
もうちょっと頑張れば、公式サイトに掲載される、世界256位以内に入れそうだけど・・・ね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『劇場版TIGER&BUN... | トップ | ワクチンの期限切れ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事