半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『交渉人 THE MOVIE』を観ました。

2011-03-25 21:45:00 | えいがかんしょうの部屋
 2億6,000万円が現金輸送車から強奪される事件が発生。犯人は人質をとりショッピングモールに立てこもった。捜査一課特殊捜査班の宇佐木玲子(米倉涼子)は犯人との交渉に入るが、交渉は一方的に打ち切られ、その後モールは爆発してしまう。その数週間後、玲子は羽田空港で、先の事件で人質になっていた木元祐介を見かける。彼の行動を不審に感じた玲子は祐介の乗る飛行機に同乗。するとその飛行機はハイジャックされてしまい……。
goo映画より)(公式サイト

 テレ朝ドラマの劇場版だそうで、ドラマは観てません
ただ、昔観た「交渉人」(サミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペイシー)は面白かったし、交渉術とかが巧みだといいなぁ・・・と期待しちゃいます
この作品のサブタイトルの「タイムリミット高度10000mの頭脳戦」ってのも、余計にソソりますよね
更に旅客機という閉鎖された空間での争いってのも緊張感ありそうですもんね
冒頭から、人質事件があり、ドーンと玲子が登場 コイツが噂の玲子かぁ。。。
・・・と思いきや、交渉はちょっとだけして、すぐに決裂、爆発・・・・あれ
いよいよ旅客機に(偶然)乗って、ハイジャック犯との、絶妙な駆け引きが観れる・・・
・・・と思いきや、あれ交渉なんてやってない
中途半端なハイジャック犯と、玲子のドタバタ劇
犯人が二重、三重に存在する点、そして、黒幕は・・・っていう点だけは、良かったと思います。
ただ、その他は、正直辛いですねぇ
玲子が旅客機から落ちそうになるシーンなんかは、辛すぎて笑ってしまいました
頭脳戦交渉術はどこへやら・・・
代わりのアクションもイマイチだし、最後は玲子が旅客機を操縦までしちゃう・・・あなたは何者
交渉、ハイジャックと、盛り上げるネタが多々あれど、全く生かされてないのが残念無念・・・
ちゅうことで、玲子以外の警察の方は一体ナニしてるので35点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『しあわせの処方箋 シーズ... | トップ | 工作? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事