半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

工作?

2011-03-25 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 先々週くらいから行ってた、工作
子供のため(親のため)にコレクションしていた、ガチャガチャの仮面ライダーWの「ガイアメモリ」。
ガチャガチャなんで、ナカナカ欲しいものが手に入らず(資金的にもムリ)困ってたところ、色々と情報を得たんで、行動してみた
まずは、sが欲しがっていた「トリガーメモリ」。
コイツは、「ルナメモリ」の中の基盤の配線をちょっと変えるだけで、トリガー音が出るらしい。
それを聞いて、もともとガチャガチャでダブってたルナメモリを分解、配線変更をして、その後にエアブラシでしっかり塗装して、ネットで漁ったトリガーのステッカーをラベル印刷し、出来上がり

(上は改造前のルナメモリ、下が改造後のトリガーメモリ)

次に、やはりガチャガチャでダブった、「サイクロンメモリ」「ジョーカーメモリ」を、こちらも配線変更すれば、レアアイテムである「疾風メモリ」「切札メモリ」になるという情報も得て、改造開始
オリジナルは木らしいんだけど、とりあえずレアなんで、ゴールドに塗装してみて、配線変更をし、ラベルをネットでGETして貼り付けた

(左上が改造前サイクロン、左下がサイクロンを改造した疾風、右上が改造前ジョーカー、右下がジョーカーを改造した切札)
ゴールドは結構輝いて良かったけど、ラベルは張り間違えとか、印刷ミスなどもあって、実はこれが3度目の正直ってところ

上記改造で、ガイアメモリのラベルをネットで探していたところ、色々なラベルを個人で自作しているのを見て楽しくなった。
で、食玩で買っていた過去のライダーのガイアメモリがあって、オリジナルのラベルは、ただのライダーの「絵」だったんだけど、ネットで漁ったのが各ライダーのシンボルマークで、これがナカナカ格好良かったので、思わず印刷して、貼りかえてみた。

(左上から、響、アマゾン、ブレイド、キバ、電王。左下から、アギト、クウガ、オーズ、カブト)
ライダーの姿じゃなくなって、子供達は微妙な反応なれど、「こっちのが洒落てるじゃん」と何とか説得

最後に・・・「疾風」「切札」のゴールドの塗料が余ったんで、イタズラ半分で、仮面ライダーオーズのセルメダルをゴールド塗装してみた。

(上は、シルバー塗装、下がゴールド塗装)
ちょっとゴージャス感UP・・・っと言っても、所詮はセルメダルだけどね・・・

もともとガチャガチャをこれ以上やる資金が勿体無いから・・・という理由で始めた改造なれど・・・
塗料は3種類(ゴールド・シルバー・スカイブルー)買ってるし、ラベル用に「フリーカットラベル(シルバー)」とかいうのを2回購入しているし・・・
これらの資金があったら、ガチャやれば ・・・という突っ込みはナシってことで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『交渉人 THE MOVI... | トップ | 『告白』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事