半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『デッド・ドロップ』を観ました。

2015-02-14 04:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 CIA特殊工作員のマイケルは、長期の潜入捜査で麻薬カルテルのボス・サンディアゴの右腕にまで上り詰めるが、身元を暴かれ、サンディアゴと飛行中の航空機で揉み合いとなり、激しい銃撃戦の末、3,000フィートの高さから突き落とされてしまう。奇跡的に一命を取り留めるも、恋人ロシータを人質に取られたマイケルは復讐を誓い、サンディアゴを抹殺するためメキシコ北部へと向かう。しかし、上層部の命令に逆らったマイケルは、いつしか自身がCIAから命を狙われる身になっていた。こうしてマイケルの孤独な闘いが始まった!
DVD作品紹介より)

 病床のマイケルのシーンから始まりました。命に関る何かがあったという事だけが分かります
CIAの同僚たる女性からの忠告も聞かず、単独行動をとるマイケル。まあ、恋人を人質に取られてるから仕方ないとは思いますが、結構行動が無鉄砲すぎるし、人も殺し過ぎますね
強いは強いんだけど、どーも正義に見えづらいんですよね。彼・・・
彼の職場であったCIAのほうも結構クセがあって、「マイケルともともと上手くいってなかったのでは」と思いましたね
マイケルの強引すぎる単独行動も、最後まで実ってしまい、最終的には、敵の親玉も撃墜・・・
うーん、本来なら、ハッピーエンドのはずなんですが、見ている俺も、そしてマイケルの表情も、そんな感じがしないですね
ちゅうことで、主演のルーク・ゴスって方は、独特の雰囲気を感じますね・・・で45点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国記念の日2014 | トップ | 『劇場版フランダースの犬』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事