半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2009年第12戦 ベルギーGP・決勝

2009-08-31 19:09:37 | えふわんの部屋
 いやあ、面白かったですねぇ。スパは
一貴選手からいきましょう。スタート時の混乱は無事回避してくれましたが、重たいマシンでペースがあがらず、戦略的にもつらいレースでした
比較されるのはホントに厳しいのは理解していますが、ロズベルグ選手は悪いなりにきちんとポイントを獲れているワケで・・・
 トヨタ勢、今回も、持っていた期待は一瞬で泡となりました
なんでこんなにもレース運びが上手くならないのか・・・運が悪かったって理由だけじゃない厳しい現実がありますよね
 残念なのは更にアロンソ選手、彼の戦略は表彰台はおろか、優勝の可能性だったあったように思えます
しかし、ホイールカバーのトラブルとは・・・即座に1周目のクラッシュシーンをリプレイした放送スタッフの対応は見事でした
BMW勢は安定していました。ハイドフェルド選手のコメントは厳しいものでしたが、そもそも入賞圏内まで復活してきている「速さ」は嬉しいですし、今年で撤退を決めているので、リソースを集中すれば、今後も良い走りをしてくれそうです
 ライコネン選手、久々の優勝おめでとうございます
スタート、そしてセーフティカー後のリスタート、この2つの重要な局面を見事にKERSパワーも利用してました
レース前後に移籍話ばかり質問されてて、かなりウンザリしてるのが良く分かりますが、やはり速い貴方を見たい人は沢山います
次のモンツァはつらいかも知れませんが、頑張って欲しいです
で、最後、やはり今回のMVPは、フィジケラ選手でしょうね
ライコネン選手に抜かれたといえ、レースペースは殆ど変わらないですし、むしろフェラーリを追い回しているようにも見えました
今回のフォースインディア勢の躍進はホントにビックリですが、最近元気が無かったフィジケラ選手なだけに、久々の笑顔はまぶしかったですね

 次はモンツァ、高速バトルのスタートです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おくりびと』を観ました。 | トップ | 2009年夏休み最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事