半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『カウボーイ・ビバップ(全26話)』をもう一度観ました。

2013-01-19 05:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 「位相差空間ゲート」によって、短時間で惑星間を航行できるようになり、宇宙時代を迎えていた未来の太陽系。
賞金の掛かった犯罪者を追って宇宙を飛び回る、通称「カウボーイ」と呼ばれる賞金稼ぎが生業のスパイクとジェットは元マフィアと元警官。
記憶喪失の上に莫大な借金を背負っている謎の女フェイ、野生児のような天才ハッカーのエド、人間並みの知能を持つデータ犬アインが加わって、4人と1匹が惑星間航行船ピパップ号で奇妙な共同生活を送ることになる。
公式サイトより)

 この作品は、1998年にTVでオンエアされた時にはチェックできず、後日、会社友人からDVDを借りて観ました
今知ったんですが、最初はテレビ東京で1クールオンエアされて、事情があって、その後はWOWOWで全26話が見れたそうですね
で、今回、このWOWOWで、HDリマスター版らしきものが放送されるって事で、思わず飛びつきました
 細かい話の感想は、(このブログではないけど)以前見たときに残しているので、2度目という観点での感想をば
まず、HDリマスターであったか・・・はイマイチ不明。映像は4:3だったんで違うのかな
ただ、もともとクオリティが高い作画なので、特段の不満はありませぬ
 で、記憶が遠くなっているものの、4人のキャラの特徴を認識しているので、1話から彼らの「掛け合い」は楽しいですね
メカも良し、音楽もよし、何と言っても、センスが良い
スタッフのクレジットを見てても、結構、そうそうたる面々なんですね。これはビックリしました
ちゅうことで、大したコメントも無しに、とりあえず保存版にしとこうっと・・・で75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ無料鑑賞券 | トップ | 『カウボーイ・ビバップ 天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事