半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2019年夏休み3日目-4

2019-08-10 23:59:00 | 日々をたらたら(日記)
 さあ、2019年の夏休み「岐阜旅行」もフィナーレとなります
この炎天下の中、歩き回った疲れもあり、「かがみがはら航空宇宙博物館」を出た後は、運転の俺以外は、みんなお昼寝
で、お昼ご飯も我慢して観光していたので、最後は「食」にスポットを当てた。
岐阜では、「飛騨牛」とか、「高山ラーメン」を堪能したので、(ここまで岐阜を南下したってのもあり)隣の愛知県(名古屋市)に行くことにした。
「ひつまぶし」「名古屋コーチン」など候補があったけど、ガッツリ食べたいってのもあり、「味噌カツ」を食べることにした。
市街地までは1.5時間くらい・・・市街地で土曜日だから、渋滞も結構あった
味噌カツで有名なチェーン店に並ぶこと30分、大混雑だけど、やっと17:00過ぎにありつけた。

子供達は味噌カツは初だったけど、「超うまい」と喜んでくれた。
俺もしっかり、ご飯もお替りしました

さあ、帰途へのロング・ドライブの始まり。
まずは一般道で豊川までひたすら走り、その後東名-新東名と渡り、浜松SAにて、最後の「お土産タイム」をとった。
カミさんに運転を変わり、後はひたすら高速をかっ飛ばし、自宅に着いたのは日付が変わる直前
(カミさん、約300kmの爆走、お疲れ様)
深夜だけど、汗臭いので、相次いでシャワーを浴び、「おやすみなさい」。
今年の2泊3日岐阜旅行も、これにて無事完了しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年夏休み3日目-3 | トップ | 『The Witch 魔女』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事