半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2013年を振り返る!

2013-12-31 21:50:00 | 日々をたらたら(日記)
 毎年のことですが、2013年を振り返ってみます
「家族」
今年は夏にカミさんが大きな手術をしました。同時期にsも生涯初の骨折(と言われているが微妙と、色々と大変な年でした
でも、それがキッカケで、改めて家族の「結束力」を感じる、そして行動することが出来たような気がするし、やはり家族全員が揃っていることが、自分のモチベーションに繋がっていることを再認識した
「健康」
健康診断の結果もイマイチ、特に体重は何とかしないと
・・・と思い、正月明けから、主食を米から野菜にスイッチし、運動を少し増やし、サプリを飲んで・・・と色々試してみたところ、3ヶ月で10kg以上のダイエットに成功した
今回は体重に比例して、ウェストとかもちょっとだけ改善したんで、昔の衣類も復活
今年の健康診断で、先生にも怒られなかったし、綺麗な看護婦さんと談話できちゃったし
そういった意味では良かったけど、それ以降、体重は横ばいになってるから、目標は「もう一声」だけに、何かまた考えないといけないかも知れないね
「仕事」
特に何も語ることは無いです。ハイ
ただ、自分の「方向性」がイマイチ見えてないのがあって、それが良いのか悪いのかさえ判断できてない・・・ってのは、問題かな
「その他」
映画鑑賞↑
今年はなんと、観測史上最高の229本でした
昨年の172本から50本以上も上、3日に2作品くらい見ているという状況
半分以上寝てしまって、感想語れないものは本数に入れてないから、我ながら結構なモノだなぁ・・・と。
特にブルーレイ作品がちょっと板についてきて、過去の名作シリーズを格安で購入したり、3D作品に手を出したり・・・
俺にとって、「土曜日の朝」が一番の楽しみ 
ジョギング↑
今年は173回と、最高だった昨年の138回を大きく上回った 
一番の要因は、ダイエットで体重を落として、足の負担が軽減されたから
更に、秋からは、スマホアプリを利用して、距離とかルートを記録する楽しみが追加されたこと
なので、平均6kmくらいの距離だったのが、休日はほぼ10km走るようになったし、11月以降は、どんどん距離も伸ばして、あと一歩で20kmに手が届く。
マイペースが一番だから無理は禁物だけど、続けていこうっと

いつもなら、「飲み」とか、「ゲーム」とかも出てくるんだけど、飲みは殆ど、「休日のウチ飲み」だし、ゲームも、昨年同様GT5を続けている程度で、あまり新たなネタが無いんだよね
それだけ、上述の「映画」と「ジョギング」に集中しちゃったってのもあるかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT6(2013/12/31) | トップ | 2013年・私的映画大賞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事