半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT6(2013/12/31)

2013-12-31 21:45:00 | げーむの部屋
 さて、2013年中に何とか国内A級イベントをクリアしようっと
「MRチャレンジ」っていうミッドシップレイアウト限定のレース・・・GT6になってから、MRの挙動に苦戦してます
選んだ車は、「KTM x-bow」という珍しいマシン

KTMって聞くとバイクが目に浮かぶけど、こんなマシンを作っていたんだね
コイツはMRの中でも、挙動が予測できる、扱いやすいマシンでした

「レーシングE」っていう、ハイブリッド系マシンのみのレースもあった
ハイブリッドと聞くと、やはり一番思い浮かぶマシンということで、プリウスをチョイス

ハイブリッドは、初動が電気モーターなんで、エンジンの加速感と比べると、かなり違和感があるね
インディアナポリスのストレートでスリップを使って何とかクリアする感じ

COFFEEBREAKでは、またもやパイロン倒しなんだけど、今回は、コースのライン上にあるパイロンを全て倒しつつ、一定基準のタイムを競うというゲームだった。
こんな小さなコースに、フェラーリ458はパワーありすぎるんでない

30分くらいチャレンジして、何とかゴールド基準をクリアした。
だんだん難しくなってきたね

最後はちょっと寄り道して、「グッドウッド・ヒルクライム」というイベントにチャレンジしよう
グッドウッドって、なかなか日本のTVではやってくれないんだけど、ヒストリックカーから、最新のマシンまでがデモ走行する、とっても魅力的なイベントなんだよね
こういったの、日本でやってくれないかなぁ・・・と、いつも思ってます
色々な車で細いヒルクライムコースでタイムを出すイベントで・・・
途中、ついにこの車に乗ることが出来ました

フェラーリ・ディノ246GT
フェラーリの中でも特に好きなマシンです。「サーキットの狼」で沖田が壮絶なレースをした車
噂通り、加速感とかはあまり無いけど、とにかくハンドリングが軽快で乗ってて楽しい
この勢いで、グッドウッドのイベントは最後までクリアしちゃいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゼロ・グラビティ』を観ま... | トップ | 2013年を振り返る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事