半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『friends もののけ島のナキ(3D)』を観ました。

2013-06-30 05:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 霧に隠された海の先には、“もののけ”が住むと恐れられ、近づくことさえ禁じられた不気味な島があった。ある日、そこに迷い込んだ人間の赤ん坊コタケ(声:新堂結菜)は、不思議なもののけたちに出会う。突然現れたコタケを目にして、大パニックを起こすもののけたち。実はもののけたちも人間に怯えて暮らしていたのだ。そこで暴れん坊の赤鬼ナキ(声:香取慎吾)と青鬼グンジョー(声:山寺宏一)がコタケの面倒を見ることになった。初めはケンカばかりのナキとコタケ。だが、一緒に暮らしているうちに、ナキの心の中には優しい気持ちが芽生え、2人はかけがえのない“ともだち”になっていく。だが、どんなに仲良くなっても、もののけと人間はずっと一緒にいることはできない。やがて悲しい別れの日が訪れるが……。
MovieWalkerより)

 山崎貴監督(「ALWAYS三丁目の夕日」「SPACE BATTLESHIP YAMATO」)が、児童文学『泣いた赤鬼』を基本に3Dアニメ作品に仕上げたそうです
 そりゃあ、あんな不気味な島に子供たちだけで行ったら、こーなっちゃいますよね
それに加えて、コタケの兄ちゃん、コタケを置いて逃げちゃダメでしょ
ただ、この「もののけの島」に住む奴らに、怖いやつはいませんでしたね。人間よか愛らしかったりします
コタケの面倒を見ることなったナキの奮闘ぶりが大笑いですね・・・コタケは無敵かも
ナキも、相棒のグンジョーも、過去にあんな事があったんですね・・・彼らも必死に生きてきたんですね
すっかり「育ての親」となってしまったナキ、コタケとの友情(というか愛情)が双方に芽生えたんで、当然ながら、その先の展開は、「別れ」「涙」になることは分かってしまいますよね
 案の定、明らかに悪役と化した人間に矢を放たれ、負傷してしまうナキ・・・ナキが暴走しちゃうって流れも期待しましたが、この赤鬼な優しすぎます・・・
そんなナキだから、コタケも、そして人間たちも惚れちゃったんでしょうね
ナキの声の香取クンも目立ちましたが、人間の一人でYOUサンが声あててたのが、さらに目立ってました
ちゅうことで、ババさまは、ナウシカに出てきたババさまの親戚で45点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草作業2013 | トップ | 『ブレイクアウト』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事