半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『バルジ・ソルジャーズ』2作品を続けて観ました。

2021-07-23 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 wowowの番組表を観て、ちょっと興味がひいたんで、録画してみました。
『バルジ・ソルジャーズ(2018年)』
 連合軍とドイツ軍との激しい戦いの一つであった「バルジの戦い」を題材にした作品です。
最初から、主人公達(連合軍)、少数ながら、かなりの精鋭のようで、彼らの弾ばかりが相手に当たります。相手はショッカーか
良いところナシのドイツ軍は、自慢の戦車なんかを持ってきて・・・一気に形勢逆転。
連合軍は、人数もそうだし、弾薬も少ないし・・・たまに出る「雪」のシーンのように、お寒くなるばかり・・・
一度助けた相手に、最後、銃を向けられるのって・・・戦争の悲しい現実か
『バルジ・ソルジャーズ ナチスvs連合軍、最後の決戦(2020年)』
 前作で捕まってしまったカッパ達ですが、何故か復活してました。復活してないと続編作れないか
その脱出の背景みたいなものを少し出していますが、そんなに簡単だったんだ・・・
中盤は前作同様の派手なドンパチがありますが・・・彼らの熱意は感じるものの、どーも観ている俺らは置いてけぼり
そもそも、カッパはまあ頑張っていると思うけど、マッカリーは、ただの指南役
2作続けて、彼の活躍は観れず・・・残念無念
ちゅうことで、視点が偏った戦争映画に思えました・・・で、40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休初日はハーフとそばかす... | トップ | 『バルーン 奇蹟の脱出飛行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事