半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

4連休初日はハーフとそばかすと献血

2021-07-22 16:18:35 | 日々をたらたら(日記)
 毎日暑いです・・・今日もピーカン
昨日はお酒も我慢して、21:00には布団に入った
で、今朝は2:30に起床。
今日はハーフジョギングをする決意をしてた
・・・というのは、本来であれば、月末or月始なんだけど、来週はコロナワクチン接種後になるので、体調がどう転ぶか不明だという点があって、今回の4連休、初日にフライングで走ってしまおうと思って
3:00過ぎにスタートしたものの、ものの数分で、右耳につけてたBluetoothイヤホンがバッテリーオーバーに・・・あれ しっかり充電したはずなのに・・・早くも故障か
我孫子方面、そして手賀沼沿いの道を湖北方面にひたすら・・・途中で転んでしまった
21km走破の報を聞いた後、ウォーキングに変更し、帰りがけに飲み物をgetし、2:57、約24kmの距離を稼いで終了
ここんところ毎年、この8月のジョギングは途中でバテてしまってたけど、今回は睡眠をしっかり取ったのが良かったみたい

今日はカミさんはお仕事で出かけてしまった
俺は洗濯を終えた後、一人で車でショッピングモールに行った
先週公開された「竜とそばかすの姫」を急遽、チケット取って観た。(メンズデーで一律1200円だった)
朝のジョギングからろくに休憩してなかったから、途中睡魔に襲われる・・・と思いきや、予想以上に面白くて、笑って泣いた
帰りがけにスーパーで買い物もして、帰宅

昼食後、暇していたKを誘って、献血に行った。
休日だし、当日だからダメかなと思って電話したら、あっさり「空いてますよ」ということで・・・
俺は60回目の献血。今回は記念品は無かったみたい
4連休初日は、以上の通り、小イベントの連続だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『竜とそばかすの姫』を観ま... | トップ | 『バルジ・ソルジャーズ』2作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事