半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ブレット・トレイン』を観ました。

2023-04-15 06:30:00 | えいがかんしょうの部屋
 謎の女性から電話越しにブリーフケースを奪うよう指令を受けた、世界で最も運の悪い殺し屋レディバグ。気合たっぷりに<東京発・京都行>の超高速列車に乗り込むが、それは彼にとって人生最悪な旅の始まりだった。次々と乗りこんでくる殺し屋たちが、全く身に覚えのないレディバグに襲い掛かる。簡単な指令を果たしてすぐ降りるだけの任務のはずだったのに…。時速350kmの車内で繰り広げられる、決死のバトル!予期せぬ最悪が折り重なり、終着点・京都に向けて<絶望>が加速する―。
(公式サイトより)
 この作品も、昨年、やたら劇場で予告編を観ましたね・・・でも、ずっと、タイトルを「ブラット・トレイン」と間違えていました。ブラピ主演なんで
舞台は日本、東京からスタートってことで、まあ、煌びやかなこと
先日観たばかりの「ザ・ロストシティ」で出ていたチョイ役同様、ブラピ演ずるレディバグは、凄腕の殺し屋のようです
乗り込んだ新幹線で、ミッションである「ブリーフケース」を奪う・・・簡単なミッションに思えましたが、「運悪く」その新幹線には、強烈な奴らがワンサカいました。
あ、強烈なヘビも何故か一緒に乗り込んでて・・・
ここからは、壮絶なバトルロワイヤルがスタートしました
皆、キャラが魅力的でして、特徴的だったのは、ミッションがそれぞれ違う事ですかね。
なので、戦いつつ、(狙われる)理由を探っています。それにしても、レディバグ、過去に結構な人々と絡んでいるんですよね・・・結構撃たれているし
駅に到着するたびに、脱出を試みるも、そこも「運悪く」失敗し、また次の戦いが始まる・・・
最初こそ車内を壊す程度だけど、後半はどんどんとエスカレートし、脱線、爆破・・・なんでもアリになっちゃいました
日本でこんな事件起こしたら、生中継でニュース速報が入っちゃいますよ
ラストは・・・感動も興奮も残らない・・・ただただ「あ、やっと(こんな混乱が)終わったんだ・・・」って印象しか残らない、不思議な作品でした。
レディバグがずっと通信していた指令役の女性、S.ブロックだったんですね。
「ザ・ロストシティ」では、彼女が主演、ブラピがチョイ役でしたが、今回はその逆って感じで、コラボ企画みたいなものだったんですかね
ちゅうことで、久々にマシ・オカさんを観ました。サイン入りTシャツ、まだ持ってますよーーーーで、65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジョジョの奇妙な冒険 ス... | トップ | GT7(2023/04/15) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事