半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『口裂け女』を観ました。

2008-09-22 18:49:27 | えいがかんしょうの部屋
 27年前に日本中に噂が広がった、恐怖の「口裂け女」。現代、この噂がまた広まりつつあった。しかも今回は現実。次々と子供達が連れ去られ・・・

 俺が中学時代、この噂が学校中に広まってました。懐かしい・・・という優しい言葉ではない! やたら怖かったのを覚えています
「今、xx町あたりにいるらしい」とか言われ、部活後、集団で恐々と帰宅したのを覚えてるし、友人の一人は新聞の記事で写真が載ってたらしく、それを見て更に震えたなぁ・・・
「ポマード」という言葉も、この噂から覚えた記憶があります
昨今、日本のホラー映画は注目されてますので、当然ながら、この恐怖のキャラにスポットライトがあたるのは、必然ということですね
でこの映画、その「素材」を生かせているかという点は、残念ながらNG
ただの恐怖にするなら、とことんスプラッタームービーにしても良かったような気がしますし、そうじゃないなら、もっと「口裂け女」の悲しい過去とかを演出したりして、見ている我々を裏切って欲しかった
一応、それなりの「過去」はあったけど、ちょっと薄っぺら
更に残念なのは、役者さんかなぁ
水野美紀は怪演(というより、よく受諾したなぁ)でビックリしたけど、あとの人達は、ちょっとヒドイ
ホラー映画って、被害者の恐怖の演技ってとても大きなポイントだと思うんですよねぇ・・それが悲しいくらいヒドイ
続編も出来ているようですが、「富江」みたいにどんどん落ち込んでいかない事を祈ります。
ちゅうことで、現代の子供も「基地」とか作るのかなぁ、で20点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田ゆめ牧場に行く! | トップ | 『ストレンジャー・コール』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事