半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『F1総集編2014』を観終わりました。

2015-02-14 14:42:44 | えふわんの部屋
 昨シーズンのF1が終わったのは11月上旬で、今は3月まで休止期間です
(といっても、毎日ニュースは見ているし、2月からは今季に向けてのテストが開始されてますので、興味深いところですが
で、フジテレビNEXTで12月にやってた総集編(確か5時間)もしっかり観ましたが、ここ数年は、このBD版の総集編を購入してます。
今年も1月中旬に品は届いてて、2Wくらいかけてやっと観終わりました。

だって、今回も319分っていう長さなんですもん
まずは総集編のほうですが、この製品の特長である、ドライバーの無線のシーンが今回は特に面白かったと思います。
ハミルトン選手ロズベルグ選手のバチバチバトルが今年の目玉でしたからね
露骨なセリフとかFxxxなどのセリフは当然放送できないだろうから乗せてないでしょうが、それでも、彼らの生の「声」「叫び」は興味深かったですね
あとは、後半戦で多々あった、アロンソ選手とヴェッテル選手のバトル。ここでのチームに対しての報告が、子供が「ママー、あの子がね、こんな事したんだよぉ」って感じで
映像特典のほうは、オンボードカメラ映像が多彩になったって感じがしました
単独走行は前から見慣れていましたが、今回は画面を4分割にして、バトルをしている最中のマシンの各々の映像を映すようなものが多々ありました。
可夢偉選手のバトルは上手いなぁと思ったり、マグヌッセン選手の動きはやっぱり怖かったり
スコア的には、メルセデス勢の独壇場であったワケですが、バトルはその他にも沢山ありましたし、何といっても、そのメルセデスの2人が熾烈なバトルをしてくれたってのは、この2014年のポイントとして記憶に残りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『劇場版フランダースの犬』... | トップ | さあ、フランダースの犬を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事