半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ハリウッド的殺人事件』を観ました。

2005-11-05 22:09:50 | えいがかんしょうの部屋
映画公開時から、「なんかナメてるタイトルだなあ」と思ってた。
ということで、俺も観る前から、半分ナメてかかってた
場所は当然ハリウッド、不動産屋を兼業する刑事(ハリソン・フォード)と、役者を目指し、ヨガ師も営む相棒(ジョシュ・ハートネット)のドタバタ警察コメディという文句が一番合ってるのかなあ。
あまり奥深さを感じない殺人事件を追いながら、兼業との忙しい日々を送る前半、後半はうって変わって、これぞハリウッド的(って何だ?)なカーチェイス、アクション。
「デビル」で、競演のブラッド・ピットと馬が合わなくて喧嘩したハリソン・フォード、やはり今作品も競演のジョシュ・ハートネットと上手くいかなかったようで。インタビューでジョシュが隠し事なく言ってたのが以前、印象に残ってた。ま、本編とは関係ないけど、ジョシュがやや抑えていたのは、役からか、もしくは・・・
ハリソンさんは、役からの行動とはいえ、アクションシーン、つらそうだなあ。大丈夫かなあ、来年の「インディ・ジョーンズ4」は。。。
ちゅうことで、最初ナメてかかってたのが幸いか、まあまあの55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されたら申し訳ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れに満足 | トップ | 『いま、会いにゆきます』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事