半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

秋晴れに満足

2005-11-05 20:43:00 | 日々をたらたら(日記)
今日は朝からいい天気。明日は下り坂との事で、とにかく今日は外で遊ぼうと決めていた。
でも、懐がちと寂しいので、お金をなるべくかけずに。。。
朝から行きつけ?のサンドイッチ屋で朝食を買い込み、市川動植物公園に行った
入園料、子供はタダ、大人も一人420円也。
中でモルモット等の小動物を抱けるコーナーがあり、Yは大喜び。過去3回くらい行ってるから、勝手知ったるもの・・
ちょっと前に(あれは千葉の動物園だけど)話題になったレッサーパンダもいて、可愛かった。
ポカポカ暖かかったので、動物たちも外に出てきてくれてて、有難い!
途中のサル山で、Kが大声で、(大好きなゲームである)サルゲッチュの歌を唄ってたのは、ちょっと顰蹙かも。あれはサルを網で捕獲するゲームだからね~
その後、公園名物?のミニ機関車に乗って、ジュース飲んで、芝生で寝転んで、ドングリ拾って・・・と、とにかくの~んびりと遊んだ。
帰りも渋滞なく、2時ころには家に戻ってた。
子供も満足、親も仕事疲れが取れてリフレッシュ&遠出ではないので、疲れずと、いい休日となった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム MS I... | トップ | 『ハリウッド的殺人事件』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事