半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

梅が五分咲き?

2013-03-10 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日もいい天気、だけど風が強いっす
朝から布団干し、掃除、水槽手入れと、汗が出てきた
特に予定が無かったけど、昨日今日とポカポカで、やはりウチじゃ勿体ないってんで、家族誘って、自転車で「あけぼの山公園」に向かった。
昨日買った靴を慣らす目的もあって、ここのアスレチックにチャレンジした

ココのアスレチックは久々だったけど、まあsが成長したもんだ
前は一人じゃあ、殆どの遊具でビビってたのに、今は先頭切ってスイスイ行っちゃうもんね。

スイスイ行ってたのに、残念なのは、遊具のほうが「使用禁止」が多くて、あまり遊べなかったこと。
とはいえ、体動かして爽快
子供達はその後、案の定、「ソフトクリーム」という看板を見つけ、カミさんにおねだり

これだけ暑くて、ノドがカラカラだと、ソフトクリームよか、清涼飲料水じゃねーの
その後は近くの丘で梅が綺麗に咲いてたので、寄ってみた。
まだ五分咲きって感じだけど・・・パチリ

写真撮ってる人が多いなぁ・・・と思いつつのウチラもパチリ


あと2週間後あたりは、今度は桜が満開で、その後はチューリップ・・・
ココもにぎやかに、楽しくなってくるねぇ・・・

帰って昼飯を食ったら、あとはのんびりとウチで遊んでた。
(外は風が強いし、花粉症のカミさんがかなりツラそうだったんで
俺は3Wぶりに、模型を持ち出して続きを作った
横では、(午前中で)疲れてしまったsがバタンQ

晩飯後は、昨日買ったケーキをパクリ
さ、週末はおしまい。
Yもsも、来週卒業&卒園だから、今週が最後の勉強だね
いい思い出を作ってちょーだい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT5(2013/3/10) | トップ | 『ヒューゴの不思議な発明』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事