半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(31/58)『BONK’S REVENGE』

2022-01-16 20:00:00 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
今回は31本目の作品、1991年に発売された「BONK’S REVENGE」です

ま、これは海外版のタイトルであって、「REVENGE」との言葉の通り、「PC原人2」のようです
「PC原人」はクリアしたので、「REVENGE」ってのは、敵の立場からの言葉なのかな

先日、「PC原人」をやってるから、操作を覚えている分、序盤はサクサク進みます。
ただ、前作は、横スクロール主体でしたが、今回は、ひたすら滝を登ったり、縦スクロールの面もありましたね。

しかも、ゲームの難易度も、前作から少しあがった感があります。
ジャンプして進めるコースとかも、結構シビアです。。。俺の腕が落ちているだけなのかも知れませんが

今回も表情豊かです。やっぱり、怒りの顔と、やられた時の寝顔(死に顔?)が気に入ってます
苦戦しつつも、何とかステージボスまで辿り着きました

ボス戦後の「改心顔」を撮りたかったけど・・・あれ 演出なくなっちゃった
うん、PCエンジンのアクションゲームの代表作だね。しっかり続編出てて。
昨今のゲームマシンで、この顔で出せたらいいけど、PC原人って名前にはならないね

当時買ったか  買いました
クリアしたか  多分クリアしたはずですが、記憶が・・・
一言  キャラクター商品が出てたら、結構ヒットしていたのでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『21ブリッジ』を観ました。 | トップ | PCエンジンミニレビュー(32/58)『PARA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事