半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

禁断の扉・・・

2023-07-08 21:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 いい天気です
朝は2:30に起床し、映画を1本観た後、ジョギング
今日は6km、昨日結構走ったからね
朝食後は・・・とにかく動いた。
先週、リビングの床をワックスがけしたんだけど、その他にもフローリングのところがあったから・・・
今日は、キッチン、洗面所、そして階段をやることにした。
フローリングの上にあるラック等を全て退避して、まずは床を水拭き、洗剤拭き・・・なかなか綺麗にならないね。
その時に・・・
キッチンの「床下収納」。家を建てるときに収納場所として作ったものの、冷蔵庫等を上に置くしかなく、作って間もなく、「封印」しちゃってたんだよね。
今回、上の物をどかした関係で、2X年ぶりに、この「禁断の扉」を開けてみることにした。
正直、ちょっと怖かったけどね・・・
中にあったのは、未開封のウイスキー、日本酒、カルピス、野菜ジュース、そしてタッパ等のグッズ・・・
タッパなどは即破棄できたけど、未開封の飲み物は・・・
一つずつ開封して中の液体を流してみたけど、カルピスと野菜ジュースは・・・恐怖極まりなかった

モノをどけた後、一通り水拭きして、再び「封印」。次に開けるのはいつになることやら・・・
その後は、何度もワックスを重ね塗りして、やっとお昼過ぎに完了
めちゃ汗かいた・・・疲れた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マルタイの女』を観ました。 | トップ | 2023年第10戦 イギリスGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事