半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

お宮参りもどき?

2006-11-18 21:53:21 | 日々をたらたら(日記)
 今日午後から天気が崩れるってことで、午前中に行動集中
まずは、子供が生まれると、毎回行ってた、近所の弁天様へ挨拶に
天気も良く人混みも無かったので、家族5人でキャッキャ騒ぎながら境内まで。
さてお祈りと思ったら、カミさんが「財布忘れた」だと
俺が唯一持ってた1000円札で、お守りを買って、お釣りを崩してもらってお賽銭。なんとも恥ずかしい
ここには何箇所かお祈りする所があるんで、俺は次男Sを抱いて、お祈りをして回った。
子供達は、そんな親を見て、見よう見まねで、自分のお祈りをしてた。
長女Yのお祈りは・・・
『Yです。6歳です。ママに怒られませんように・・・』だって。
ついに神様にすがっちまったよ。カミさんが鬼って事だね
次に長男Kが、周囲の人に充分聞こえるような大きな声で・・・
『Kです。よんさいです。ようちえんいってます。あした頑張ります』だと。
何だその「あした頑張る」って 聞いてた人達も大爆笑 弁天様もウケてくれたかな??

晩御飯は、実家が寿司を取ってくれた うんま~い
そして、最後は、バースデーケーキでカミさんをお祝い。
Yがリクエストした(何故か)4本のローソクに火をつけ、最初はカミさん、そして2回目は子供達が、火を吹き消して、ハッピーバースデイの大合唱
3x歳の誕生日おめでとう! カミさん!!
子育て&家事いつもありがとう。これからも、元気な肝っ玉かあちゃんで頑張って
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザブングルグラフィティ/ド... | トップ | 『ミュンヘン』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事