半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『Invasion(全22話)』を観ました。

2007-03-06 05:13:21 | どらまの部屋
 フロリダ州の小さな田舎町を襲った巨大なハリケーン・イブ。このハリケーンがもたらしたのは、自然の驚異だけではなかった… 人々や町全体の変化、未知の生命体の存在、政府の陰謀など… 一体何が起こったのか(公式サイト)

「LOST」の後に続く全米超話題作 …という触れ込みでしたが、よくよく調べてみたら、低迷する視聴率の影響からか、打ち切りになっちゃったそうで
物語自体は俺の興味をそそるには充分でした 
嵐の後、身近な人たち(元ワイフ、友人など)が、何か違う その鍵を握る村の保安官の存在とその謎の行動… 海辺に見つかる多数の死体…その死体を調査するとその身近な人たちだった
そんな謎と、その謎に対する答えが、毎話ちょっとずつ紐解かれていく展開は、ドラマを観続けたいという欲求となります
そんなSFチックな内容もさることながら、ヒューマンドラマも合わせもっているのも、このドラマの特徴ですね
変わってしまった家族や隣人との信頼、そして愛情はどうなるのか 共存できるのか という問題も描かれます。
その果ては、結果、同じ人種同士のはずなのに、その中にも考え方の違いや対立を生み、色々と考えさせられます
 終盤、再び来襲するハリケーンを前に最大の盛り上がりを魅せる…おお~っって感じだったのに、ブチッと終わってしまったようで、かなり残念ですね~
ちゅうことで、ラストの保安官の行動・表情が印象に残った~で75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学前なのに… | トップ | 『ドア・イン・ザ・フロア』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事