半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(5/58)「BLAZING LAZERS」

2021-06-16 20:30:00 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
今回は5本目、1989年に発売された「BLAZING LAZERS」です

・・・といっても、俺にはこんな(海外版の)タイトルは受け付けません
やはり、日本版のタイトル「ガンヘッド」、こーじゃなきゃ

ガンヘッドはですねぇ・・・個人的には、絶対忘れられない名作シューティングゲームだと思います。
ファミコンでいえば「ZANAC」、PCエンジンではやはりこの「ガンヘッド」が際立って「大好き」です

両者に共通するのは「高速スクロール」、「多彩な武器」、そしてステージ最後の「ボスとの死闘」ですかね
個人的には、「III」のレーザーみたいな奴と、ホーミングミサイルという、攻撃型がハマりましたね
(武器を装着時、名前を英語で言ってくれるんだけど、読解力がありません)

ボスとの戦いも、「ガリガり」って感じで、メカが削られていくような音・・・これも好き。
今やっても、超面白い こりゃあ、今後もやるよ。

当時買ったか  買いました。
クリアしたか  クリアしました
一言  GUNHEADブランドで出して欲しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCエンジンミニレビュー(4/58)「エイ... | トップ | 『さよなら僕のマンハッタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事