半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(4/58)「エイリアンクラッシュ」

2021-06-16 20:00:00 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
今回は4本目、1988年に発売された「エイリアンクラッシュ」です

PCエンジン初期の作品ですよね。
「ピンボール」のゲームって、ファミコン時代から、地味に楽しいですよね

しかも、ゲーセンにあるような一般的な「ピンボール」のグラフィックではなく、タイトルの通り、エイリアンですから
とにかく、グラフィックが衝撃的だったし、画期的でしたよね。

どのエイリアンの動きも、オドロオドロしい・・・この手の絵は、好みが分かれるでしょうけど、俺は大好きです
ピンボールとしてのデキも良いし、単純に楽しいっす

一定条件が揃うと、上のような、エイリアンとのタイマンバトル開始
バトルといっても、しっかりフリッパーでボールを弾いてやっつけるので、操作も簡単
当時、かなりやった記憶があるんだけど、今回は弾の動きについてけなくて、あっさりGAME OVER

当時買ったか  買いました。
クリアしたか  クリアって無いと思います。多分
一言  曲は、後者のほうが怖さ倍増で好き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウルトラマン(全39話)』を... | トップ | PCエンジンミニレビュー(5/58)「BLAZI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事