半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

9連休終盤

2012-12-26 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 12/24(月)
 後半戦は、子供達も冬休みに入ったし、旅行に行くことに
といっても、朝は遅めの7:00出発、朝食をとりながら、常磐自動車道を北上し、10:00頃に到着したのは、今年2回目の「スパ・リゾート・ハワイアンズ」。
今年オープンしたばかりのホテル「モノリスタワー」の宿泊予約がとれたからね
最初はすぐにハワイアンズのほうで遊び三昧・・・クリスマス・イブだけど、そんなに混雑してなくて沢山遊べた
夕方に遊びを終え、ホテルにチェックインし、アロハシャツに着替えた。
部屋もまだ綺麗だなぁ

晩御飯が17:00、ブッフェスタイルなんで、とにかくがっついた。

(食べ過ぎて、苦しんでいるs
クリスマスイブなんで、俺とカミさんは、シャンパンのボトルを注文して、乾杯した
部屋に戻ったら、いつの間にか皆バタンキュー
 12/25(火)
 昨日早めに寝たので、5:00には皆起きだした。
朝から温泉
ここの温泉はとにかく広くて豪華・・・誰も入っていなかったので、男三人は温泉探検ツアーを楽しんだ。
朝食もブッフェスタイル。
昨日あんなに食べたのに、しっかり食べました。

チェックアウトした後も、荷物は預かってもらって、ハワイアンズで遊んだ。
こんなに寒いのに、外もやってるんだよね。頭寒足熱を思い知りました
お昼過ぎまで遊んだ後に、車で那須方面へ出発。
高速は乗らず、一般道を快適にドライブしたけど、所々にまだ震災の跡が残ってた
那須に着いた頃には、雪が降ってきた。
今日泊まる「ホテルサンバレー那須」には17時頃に着いた。時間があったので、まずは温泉で体を温めた
サンタさんがお出迎え、そっか、今日はクリスマスだった。

晩御飯は、またもやブッフェスタイル。
目玉はカニの食べ放題。ものすごく食いました。

やっぱり、夜はバタンキュー。雪だけが心配だわぁ・・・
 12/26(水)
 やはり、朝は温泉に
雪が舞う露天風呂は、寒いけど、とっても風情だねぇ・・・
全裸で雪合戦をやろうとしている子供達にはついてけないけど
朝食後程なくチェックアウト。
雪は止んだものの、路面はうっすらと雪道になってる
ノーマルタイヤなんで、とにかく慎重に走った。
そんな状態なので、どこかに寄って遊ぶってワケにはいかず、途中の「お菓子の城」でお土産を買って、早々に高速に乗った。
ただ、ここからは晴れているし、路面も乾いているし、何ともなかった
子供達が寝てしまったこともあり、どこにも寄ることなく、14:00過ぎには自宅に到着。
2泊3日の温泉ツアーは、あっという間&食い過ぎの日々だった・・・
 12/27(木)
 昨日までの疲れもあまりなくて、朝も普通に起きた。
9連休最終日だけど、予定も無く、終日うだってた。
勤続25年のご褒美9連休も、あっという間に終わってしまった。
ま、明日会社行っても、明後日からまた休みだし、気が楽だわぁ・・・