まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1262. OFA、DLCカタログ総集編

2015年07月24日 | 日記
 公式のOFAのサイトで公開されました。ワンフォーオール(OFA)のDLC01~DLC14の楽曲の一部を淡々と流すPVです。それだけなのに、圧巻。少なくとも私はのめり込みました。
 この時期にこれですから、OFAのDLCは14が最後の合図と思います。03~08がそれぞれ2回分相当なので、実質20回。過去最大規模です。よくやりました。

 ふうっ、OFAのスタッフの皆様、お疲れ様でした。でも、今、同部隊はPS4版アイマスにかかりっきりのはず。他にも、シンデレラガールズG4Uが絶賛巡航中で、スマホとvitaのリズムゲームが仕上げ中です。
 スマホアプリ「スターライトステージ」の配信が慎重なので、何かあったのかも。sideMの二の舞はたしかにやりたくないですから。

 スマートフォンの現状は微妙な感じです。たった2年前の国産の端末は惨憺たる出来。今、売っているのは大丈夫ですけど、しかし、販売店に行くとガラケー+タブレットの選択肢を提示してきます。これでは、スマホとひとくくりにすることが出来ません。
 完全な私の想像ですけど、事前登録の機器があまりに多彩なのに、開発側が慌てているような気がします。しょうがないです。Windowsよりはましでしょ?。

 もちろん、PlayStation vitaは一機種扱いできます。私の邪推では、太鼓の達人の開発チームがスマホでの展開を拒否したのだと思います。
 「スターライトステージ」も、最悪、なかったことにされると思います。一応出すけど、PS4かvitaにそのうち来ると考えます。ええ、私が思っているだけです。

 PlayStation vitaは面白い携帯ゲーム機で、流行しているのかしていないのかさっぱり分かりません。はっきりしているのは、我が国の普及台数が370万台と、しっかり普及していること。美少女ゲームと乙女ゲームが半数とは言え、ソフトがこれでもかと出ていて、儲かるから、いわゆるサードパーティーは大満足なこと。さらにvitaTVという必殺技が控えています。あっ、太鼓の達人版はvitaTV対応をよろしく。画面の派手さがものすごいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1261. シンデレラガールズG4U... | トップ | 1263. 道明寺歌鈴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事