まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2449. 765ASプロデューサーミーティング2018、二日目

2018年08月05日 | 日記

 2日間の日程の最終日です。無事に終了しました。
 私の参加したライブビューイング会場は心なしか少し若返った感じがします。ベテランPが大多数なのは同じ。
 私が初めて声優ライブを見た7thの印象とほぼ同じです。この感じが他のアイマスでは出てきません。765ASだけが持つ持ち味です。
 765ASのほぼ全員で、美希の声優さんは声のみ参加。小鳥の声優さんも舞台には立ちませんでした。高木順二朗社長はいつもの感じで、今回は黒井社長が大活躍。ステラステージには961プロをどうしても出したかったみたいです。
 赤羽根Pと詩花の声優さんがゲストとして両日とも参加しました。

 ステージはステラステージのアリーナに似せていて、広い階段はあって使用されました。花道はありません。ものすごく高精細で巨大なLEDスクリーンが用意されました。
 本日は坂上P(と2人のスタッフ)がトークショーにゲストの感じで参加。その後、ステラステージの開発部隊が挨拶代わりにインタビューに応えていました。まあ、予想通りの感じというか、ゲームとして熱がこもっているのは分かります。若干方向が私の思っているのとは違うと感じましたが。

 予想の範囲内というか、765AS単独の大型企画は現時点では無いみたいです。シアターデイズにTOP!!!!!!!!!!!!!!が来ます。シアターデイズはもちろんミリオンライブです。
 まあ、PS5で何か来るとしても、PS5自体が現時点では秘密ですから何も言えるわけがありません。任天堂switchには来そうも無いです。それにしても、PS4のアイマスはステラステージで何とか格好が付いたものの、もう一つは欲しいです。
 アニメ第二期は狙っている感じでしたけど、こちらも話せるものは何も無い段階のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2448. 765ASプロデューサーミ... | トップ | 2450. 765ASの新企画を考える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事