本日届きました。アイドルマスター ミリオンライブ! コラボイヤホン、パイオニア SE-CH9T ML!。インナー型のハイレゾイヤホンです。
音量を充分に絞ってお聞きください。
インナー型のイヤホンはどれもこれも個性抜群、と思っていましたが、これはものすごく癖がないと思います。アイマスの楽曲は素晴らしく聞こえて、しかしクラシックなども良好に聞こえる…、はずです。まだ後者は試していません。
周知期間が短かったような気がするので、アイマスバージョンを手に入れた方はラッキーと思います。
さっそくオンキヨーのハイレゾプレーヤー、DP-X1Aアイマスバージョンに接続して聞いてみました。楽曲は買ったときに付いてきたM@STERPIECEなどと若干の購入曲です。
いやあ、細部までよく聞こえること。高音も低音も超低音も、フォルテでもピアノでも。ハイレゾとはこう聞こえるものだ、といった感じ。
リズムゲームのシンデレラガールズ・スターライトステージもかなり音質が良くって、しかし圧縮音源であることはすぐに分かります。
変わったところでは、とある楽曲のドラムスに、なんとディストーションがかかっているみたいです。最初、私の耳がどうにかなったのか、音量上げすぎかと思いましたが、ボーカルは美しく聞こえていたので、最初から加工されていたようです。ゲーム音楽ならでは、と言ったところでしょうか。