「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン17 #21「虐げられた英雄」<1>

2014-10-14 16:05:22 | シーズン17
2人の路上生活者が殺される事件が発生。
撲殺だが、殴る蹴るで、悲惨な殺され方だ。
同一犯人の犯行か?

被害者の1人の名前が分かる。
イラク戦争の退役軍人、クライデル。
クライデルを訴えていたというハドソン自動車会社。
近くの裏路地に住んでいた形跡が。
周囲には血痕の痕が・・・ココが犯行現場なのか?
ぬぁんとまぁ!監視カメラ発見!(コレはちょっと御都合良すぎないか?)
勿論犯行が撮影されている・・・・不鮮明だが・・・
複数の犯人が映像に。その中の1人のポケットから何かが落ちた・・・

現場でゴミ拾いに頑張ります、の刑事コンビ。
エド、ニーナに気配り、忘れていませんね(紳士だ!)
NYの地図が見つかる・・・・地図には印も。
宿泊施設を見つける。襲撃者達がいたのか?

ホテルの一室。複数の若者が出入りしていた、と。
室内は、荒れ放題&汚物放題・・・・見るのもウンザリ。
(考えると、今回は、汚物大会な気が・・・・苦笑)
室内から、“レイチェル・ハントン”名義の白地小切手が見つかる。
窃盗も?ハントン家を訪ねる・・・・
ハントン夫人、御立腹!やられた、と。
雑誌の購買勧誘に若者が訪れた。女性にトイレを貸した・・・その時だ!
雑誌の販売店が分かる。請負業者?

27分署。クライデルの姉が。ヴァンがお相手を
遺体姿のクライデルの写真を見て・・・・
「ごめんなさい・・・弟とは半年ぶりで・・・襲われたとか・・・
 かわいそうに・・・・以前の弟とは変わってしまった・・・・
 路上生活者なんて・・・・
 (弟は)すごくステキで・・・私の友達は夢中になっていた
 
 イラクから戻った時、弟は“眠れない”と。
 訳もなく泣いては、落ち込んでいた。
 軍は“心的外傷後ストレス”と。
 でも治療に何週間も待たされた。その間悪くなる一方で・・・
 弟は上官に口答えした。それで追放よ。
 弟は“人格障害”と言われ、軍規により除隊させられた。
 “優秀な兵士にはなれない”と。

 心的外傷後ストレスだと、軍は給付金を支払う必要がある。
 でも人格障害なら、一銭も払わずに済むの。だから、そうした・・・
 ・・・・・・・・・・
 弟が言っていた
 “向こうで殺された方がよかった。そしたら英雄扱いだ”と」

雑誌販売のマガジン・ナウ
ごまかすが、関係する若者を知っている様子。
トミー・ベネット。襲撃者を知っている。自分は無関係だ、と。
襲撃者の名が分かる。
ピート・ハリス ボビー・コール オードリー・ヘルメネズ
3人を逮捕。
第2級殺人と重窃盗で起訴に。
オードリーと話すコニー。仲間の結束を強調。
見知らぬ酔っ払いにレイプされた自分を、助けてくれたのだ。
話の中で、コールがイラクからの帰還兵だと分かる。

法廷 申し立て審理
監視カメラの映像は不鮮明であり、証拠にはならないと弁護士。
しかし、判事は却下。
ボビー・コールは、怪我をしている。それにどうも様子が・・・・
精神安定剤の副作用では、と疑うコニー(何故わかる?職業柄?)
安定剤を服用しているのか?
怪我の原因が分かる。
他の囚人とケンカをして、刺されたのだ。
しかし相手は、アゴの骨&助骨3本&足首の骨を折られた、と・・・凶暴・・・
医師は、強力な安定剤をコールに与えている

「それで何を抑えようと?気分変動?暴力癖?」

コールを調べる。前歴はない。軍歴は?
パープルハート勲章を受けている。
負傷、回復に8カ月 リンデン退役軍人病院に入院
戒告状が2通 普通除隊

「戦争の英雄が、2度の戒告を受け、除隊?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S1-3「娼婦の素顔」 | トップ | シーズン17 #21「虐げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン17」カテゴリの最新記事