「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン17 #14「聖なる殺人」

2012-03-22 14:13:26 | シーズン17
頑張って2つ書きます。多分明日は無理かも?だから。

えっと、このエピ、探していたものです。
マッコイさんのセリフだけ覚えていたのですが、どれだったかな~?的忘れ(笑)

だから、見つかってとってもご機嫌な私・・・(ニコニコニッコリ)

男性同士の同性愛者。新興宗教。
こんなエピ、「L&O」には、よく出てくる。
多分・・・我々は毎日のように字幕&吹き替え、バンバン視聴しているから
「アラ、よく似たエピ、見たような・・・」って、思うんだけど
本場アメリカでは、週刊放映だし、シーズン替わるともっと長くなるし・・・
だから、同じようなネタ、何回も出てきても・・・まぁシーズン20もあるんだしねェ。

今回、何よりも牧師妻が頑張っています。
警察パートからも、結構出てくるので、影の主役か?と邪推。

マッコイさん、どうも、権力持ちには、絶大反感な御様子(クスクス)
今回、牧師に冷たいですネェ。
でも、この牧師、見た目からもう怪しい(ごめんなさい・ごめんなさい)
今日のマッコイさんは、ズ~っと仏頂面(クスクス)

。。。。。。。。。いや~、仏頂面のマッコイさんも、素敵だわァ。。。。。。。。。(←かなり馬鹿)

法廷のマッコイさん。。。。。。。。。。。あぁ、ウットリ。。。。。。。。。。(もう救いようのない馬鹿)
質問している姿も良いが
席に座り、表情を微妙に変える姿も、良い。。。。。。(以下省略馬鹿)

牧師の自殺で急展開。
私のマッコイさん注目も、ちょっと脇に置いてっと(笑)
おっと、やっと、牧師妻ドーン、表舞台に!!

検察トリオも登場するが、ブランチ、マッコイさん使い難そう・・・
マッコイさんがカッター君を、こき使うのとは、ちょっと違うわね。

妻ドーンの前歴が娼婦だと知る検察コンビ。
このコンビのやり取りが、結構面白い。
2人が妻の行動を推察するのが、面白かったナァ。
その結果、取引に。

さぁ、ここで、やっと見つけた思い出の(?)セリフ!!

「地獄を見るぞ。・・・私は反対尋問が楽しみなんだ」

このマッコイさんのセリフ!これを探していたのよね~(シミジミ)
って、コレって脅しですね。
以前も書きましたが、某組織と給料の出所以外、何が異なるのでしょうか?(笑)

結局地獄を見ずに終了。
一体どんな地獄だったのやら・・・・ちょっと残念・・・・
という悔いを残しつつ、終了。

今読み返すと、マッコイさんマッコイさんと連呼だけの書き込みになっていますね。

まぁ、私のとっての「L&O」は、突き詰めれば、そうなんでしょうね・・・エヘヘ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン17 #12「善意... | トップ | ココがすごい! LAW&O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン17」カテゴリの最新記事