「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S5-14「レイプ殺人ビデオの真実」再び<1>

2015-10-26 15:14:07 | シーズン5
独身お別れパーティに集まった、男性たち。
酒を飲んで大騒ぎ・・・ストリッパーの代わりに、ポルノ・ビデオ鑑賞。
流れる映像・・・嫌がる女性の姿が。まだ少女といえるような年だ。
迫真の演技?映像では、少女の顔に枕が押し付けられ、銃が出てくる。
銃声が!あまりのリアルさに、驚く男性たち。
ビデオを警察に持ち込む。演技なのか?それとも事件?

ビデオを見るブリスコー&ローガン。
そして、事件性の可能性があると判断。捜査へ。
ビデオは、借りたものだ。ビデオ店で話を聞く。
確認したパッケージには・・・
タイトル「自家製パイ」
“いつも夢に見てた隣のお姉さんと、初の密会”も文字が。
製作会社へ。といっても、いかがわしさ満載。
オーナーに話を聞く。
フリーセックス誌に広告を出している。
マニアが撮影し、その映像を500ドルで買い取っているという。
そして編集&複製して、出荷していると。
このビデオの売り主は、飛び込みの客だった。
現金払いで・・・初めての客だった。
署名は、M・ザナチェック、と。

フリーセックス・ガイドの担当者
当然、購買者は公にできないというが・・・
刑事コンビのお得意の脅しに屈し
(令状を取り、購入者全員を調べるぞ、ですね)
名簿を調べる・・・ザナチェックという名はない。

ブリスコー&ローガン
「・・・どこを捜しても、M・ザナチェックの記録がない」
「本名を使わない分別はあるようだな」
「主演するほど、バカなのにな」
「だが恥じらいはなさそうだ。現場にカメラマンがいたはずだからな」
「よし、専門家に見てもらおう」

ビデオを専門家(って警察のだよね)に見てもらう。
撮影日が分かる。11月23日だ。
映像に出てくる男の特徴も。身長180cmくらい、10代後半~20代半ば
そして、窓にも特徴が。珍しい柵がある。
音声からも情報が。ラジオCMから推察すると、この近辺だ。
また襲われている少女の太ももに、特徴あるタトゥーが。
ナイフが突き刺さった眼球のタトゥー。

タトゥーを手がかりに捜査を続ける。
NY郡死体安置所では、情報が得られなかった。
しかし、あるタトゥー・パーラーの彫り師の話から
タトゥーを彫った記憶があると。持込のデザインだった。
あるバンドのシンボルマークであったことが分かる。
バンドのメンバーの話から・・・コーリーという少女だと分かる。

コーリーの母親の元へ・・・落ち込む刑事コンビ・・・
アパートの前で、大ため息・・・
「・・・ここだな」
「・・・“ラッセルさん・・・
 娘さんがレイプされ、撃たれたビデオを見ました”・・・」
「・・・って、俺が言うのか?(焦るローガン)」
「・・・いや俺が言うよ・・・(意気消沈なブリスコー)」

ラッセル家の部屋のドアをノックする・・・開いた扉からコーリーが!

27分署、コーリーと母親から話を聞く。
コーリーは、両親の離婚後、自暴自棄になっているという。
母親とも言い争いで・・・母親はビデオのことも知らなかった、と。
レイプのことも・・・・
すべてゲームだと、コーリー。
しかし、促すヴァンに・・・レイプされた、と。

殺されていなくて良かった、と安心の刑事コンビ。
今度は、レイプ犯を捜すことに。
ビデオを買い取った製作会社オーナーを、再び追及する。
知らないと、言い続けるオーナーだが、
ここは、刑事の勘!というべきか、とことん追求する構えのコンビ。
ローガン、手荒く追求・・・いや、もう暴力沙汰ですね(笑)
ブリスコー、当然止める気なし・・・
とうとう観念したオーナー「同じ男から、以前もビデオを購入した」と。

以前に買い取ったビデオを調べる。
違う少女、違う男・・・ウンザリ顔のローガン。同じくブリスコー。
コーリーをレイプしたという男も、出てくる・・・
そのビデオ、どうも一瞬映像が乱れる・・・
もう一度、専門家にお願いを。
どうも、ビデオは上書きされているようだ。
元の映像を見ることができる。一瞬の映像だが、分かる。
そこには、家族の誕生会の様子が。どこかの店だ。
従業員の制服から、店名を割り出す。“ダニー・ステーキハウス”
ステーキハウスで、調べて・・・辿り着いたのが、マイケル・サッターという人物。

サッターに話を聞く。
確かに、ステーキハウスで誕生会を開いた。日付も合っている。
誕生会の様子をビデオにしたが・・・
ビデオに写った男の写真を見せるが「知らない」と。

当然怪しい。サッター家を訪れる刑事コンビ。
サッター夫人に話を・・・家の中にも入ります。
映像に写っていた、特徴ある窓の柵も確認。
そして高校生の息子がいると・・・ビンゴ!

シェーン・サッター。高校で話を聞く。
強気で、大人をイラつかせる話し方のシェーン。
辛抱強く話を聞く刑事コンビ・・・そして驚く事実が。
コーリーが、同じ高校にいる、と。

27分署 コーリーに話を聞くヴァン。
刑事コンビは、シェーンと話している。
シェーン、ビデオを認めるが、全て演技である、と。
しかし、コーリーは・・・
シェーンと友人のグループ“マック・レンジャーズ”
逆らうと、学校で嫌がらせにあう・・・避けられなかった、と。
そして・・・合意ではない、「違う」と・・・

シェーン・サッター
コーリー・ラッセル強姦容疑で、逮捕へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする