京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

町家できき酒会

2005-07-12 20:52:58 | Weblog
町家できき酒会。

京都発ほんまもんの会主催で京都東山五条下がるの町家できき酒会

講師は伏見の藤岡酒造5代目蔵本の藤岡正章さんお酒は「蒼空」と書いて(そうくう)吟醸酒・大吟醸とのとの違いに始まり栓を抜いておいておくとどんな風に味が変わっていくのか?など話は盛り上がり気が付けばお酒の飲めない私までが4時に始まった会が10時過ぎるまで話にのめりこみぱなっしおいしくて熱いお話しでした。

またあるそうですよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったっですね (静嘉)
2005-07-15 21:50:24
とっても、落ち着ける場所で良い時間でしたね。もちろんお酒は美味しかったですよね
返信する

コメントを投稿