京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

お昼。

2007-12-16 17:30:25 | Weblog
お昼。

今日は仕事はおやすみ。しかしディスクワークはあります。

なれないディスクワークは力仕事でもないのにおなかが空くものです。

腹持ちが良くて素早くできおいしい物それが今日の昼ご飯のテーマです。

アツアツご飯を炊くだけでおいしいですよ。山芋の擦った物を素早く出汁にからませて戴きます。長く置くと色が悪くなるのですぐお召し上がり下さい。

どうぞお試し下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草津の温泉娘)
2007-12-18 06:12:25
う~ん‥本当に お昼困ります!!!
好き嫌いが多い相方さんに合わせてます。。
最近ガステーブルを交換しましたら炊飯機能が付いてました。
そこで何でも試したい派の私…手に入れたばかりの炊飯器を横目に伊賀焼き信楽焼き等など方々見たりネットで調べたりして手に入れ炊きました。
美味しい!!!!!すっかり土鍋ご飯の虜になりました。現在フライパンはレミパンを使ってますがT口さんのブログで拝見しました魔法のフライパンも使ってみたくて早速予約しましたが2年待ちだそうです。
返信する
土鍋。 (Unknown)
2007-12-18 21:34:17
土鍋で炊くご飯はとてもおいしいと親友から言われていました。私も早速やってみるつもりです。
また楽しみが一つ増えました。
お父さんにおいしい物を作ってあげて下さい。
奥さんの作った物が何よりの御馳走だと思います。
幸せな御主人の顔が目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿