京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

三木金物祭り

2006-11-04 23:35:15 | 道具箱
三木金物祭り

今日から2日間「三木金物祭り」です。
毎年寄せて貰うのですが嫁さんは金物祭りなのに何故か大根やキャベツを買うのに一生懸命です。

食事をしていると隣に知らないおばちゃんの4人組耳を澄まして聴いているとやはり食べ物の話でした。

それにしても大きなイベントと多くのひとが集まっていました。

それで私が買った物はと聴かれれば200円の木槌安く買えたのでとっても得した感じ帰途につきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコ (ナカジー)
2006-11-06 21:33:41
私も毎年行ってますが何がしか掘り出し物を見つけれます。各ブースを物色しまくって、お腹がすけば美味しい物もあるし。知り合いのブース行ったり古式鍛錬みたり・・・。全く一日では足りません。楽しすぎる
返信する
本当に退屈しませんね。 (Unknown)
2006-11-07 19:53:25
本当に退屈しませんね。いい掘り出し物ありましたか?大工にとってここまで楽しい祭りは他では味わうことは出来ないでしょう。今年は天気もよくて最高でした。来年もぜひ参加したい祭りです。
ところでナカジーさんはあの宮大工の方ですね。
返信する

コメントを投稿