京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

4月26日。午後は(ほんまもんの会)

2009-04-28 23:59:59 | ご近所散策
4月26日。午後は(ほんまもんの会)

日頃お世話になっている私設コンパンニオンさんと高台寺へ行ってきました。

朝は朝市、午後はお供の一日です。

この町屋で豊臣秀吉の陣羽織を再生された山本さんのお話しを聴いた後展示されている高台寺へ・・・

八坂の五重塔の下でパチリ。

前を行くのはプロフェサーとN島さんでは。

高台寺のお庭を眺めながら。

枯山水の庭もすてきです。

帰り道に石塀小路にもよってきました。

その後は楽しい宴で家に帰ったのは午後10時少し疲れましたが楽しい一日でした。

ほんとに近場に良いとこ沢山ありますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おきれいです (motoko@横浜)
2009-05-03 23:04:52
こんばんは。早速拝見しました。
「私設コンパニオン」さん、ホントにおきれいですね。高台寺の美しいお庭と相俟って、ザ・京都、という感じです。
そして、苺好きのお孫さん、目が大きくて、とっても可愛いですね。私まで仕合せな気持ちになりました。
返信する
ありがとう。 (はんなり)
2009-05-04 22:14:57
motoko@横浜さん

削ろう会でも親切にしてくれてコメントまでありがとう御座います。

私設コンパニオンはいいのですがあなたもあった時、一目で品の良さを感じましたよ。

先日の絵はがきを楽しませてもらっています。

奴は私のような生き方をしなければ間違いはないでしょう。
返信する

コメントを投稿