京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

三木刃物倶楽部

2005-07-01 20:19:09 | Weblog
6月26日(日)兵庫県三木市で行われた三木刃物倶楽部に参加してきました。鉋で鉋屑をどれだけ薄く削り出せるかを楽しむ集まりです。若い人から私のような年寄りまで(58歳)プラス美しい女性まで多くの人が集まりました。その中で私は13ミクロンでしたがうまい人は6ミクロンの人が最高でした。この次はガンバルゾー
そのほか今までメル友だった人にも会えたり名手と言われている人から指導を受けたりいろいろな人と名刺交換もできて楽しい一日でした。工藤さん・中島さん・台打ちの堀場さん・鉋の常三郎さん・滋賀県の武部さんの所の若い方皆さんいろいろお世話になり有り難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿