京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

甲府の佐藤金物店。

2009-01-16 22:19:41 | 道具箱
甲府の佐藤金物店。

先日長谷川幸三郎氏の玄翁のことを書きましたら何処で買い求めたのかとお訪ねのメールを戴きました。

この献納は甲府にある佐藤金物店でお願いした商品です。

この方には削ろう会などで色々と道具について教えて頂いていますので在庫などを聞きやすいのでよくお願いしています。

又色々な道具にも大変詳しくしっかりとした説明が戴けるのは道具を求める上ではとても有りがたいことだと思っています。

そして何時も思うのですが梱包の丁寧なこと道具を大切に扱われているのがひしひしと伝わってきます。

清久さんの鑿ももう何十年も前から取り扱って居られると聞いています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り消しました。 (はんなり)
2009-01-23 17:03:34
このブログの中に佐藤金物店様の住所・電話・ファックスを乗せていたのですが佐藤金物様にご迷惑をおかけしましたので削除しました。

佐藤金物様ゴメンナサイ。

でもこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-24 21:12:02
勝手に載せて迷惑かけているのに<でもこれからもよろしくお願いします>っておかしくないですか?
返信する

コメントを投稿