京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

今年もやりました。ほんまもんの会 初削り。

2013-02-25 18:01:09 | Weblog
今年もやりました。ほんまもんの会 初削り。

今年の講師は岸和田だんじり彫刻の松谷さん。この鑿使い見て下さい。

皆さん吸い込まれていきますよ。

多くの人が遠くからも集まってくれて大成功でした。寒い中準備をした甲斐がありました。

いろんな業者の方も見えましたので普段聞けないことも多く学びました。

若い方も削りに対して真剣に取り組んでいられるのが良く解り増す。

最初の準備から終わりの片づけまで多くの人の手を借りて無事終了出来ました。ありがとう御座いました。

最後まで片づけをしてくれた人たちと一枚パチリ。いい顔しているでしょう。

来年もよろしく。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-25 20:33:02
前日から大変お世話になりました、

記憶に残る2日間でした、

皆さん非常に高い技術の方々ばかりで

圧倒されました、

スタッフの皆さんご苦労様でした

お礼申し上げます、

ありがとうございました。

         笹団子
返信する
遅くなりましたが (名津)
2013-03-03 08:52:47
お疲れ様でした。
初削りまでの準備等、色々とお疲れ様でした!
とても充実した、そして内容の濃い一日となり、大変勉強になりました!
本当にありがとうございました!
また、今年の企画も楽しみにしております!
お身体にお気を付けて下さい。

また、宜しくお願い致します!!

P.S
紹介していただいた女性は皆様ともお綺麗な方ばかりで、はんなりさまが羨ましく思いました。

名津
返信する

コメントを投稿