京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

レイニー・ドライブ

2013-09-16 20:55:37 | Weblog
レイニー・ドライブ

記録的な大雨。驚きました。加茂川の上流でもこんな泥水に。

今日は野暮用で行かなくてはならない所が有ったのですが2ルートとも通行止め。

もうあきらめてただのドライブになりました。午後になって晴れ間も出てきたのですが琵琶湖に注ぐ野洲川も濁った水を琵琶湖に流し込んでいました。

それで葡萄刈りにでも行こうと農園に着くとおじさんが梨が落ちてしまったのでと大きな梨をくれるのです。何だか得した感じ。

喜ぶともっと持っていっても良いとこんな段ボールにいっぱい入れてくれました。これ一部です。

おじさん近所の子供達にも分けましたよ。みんな大喜びでした。

私にとってもラッキーな一日になりました。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボメラニアン)
2013-09-16 23:29:17
はんなり様ご無沙汰しています。
今日はニュースを見ていて京都が大変な事になってると思い、はんなり様にメールしょうかと携帯チェックしたらはんなり様の番号が無くて焦って探しましたが見つからす仕舞い…
きっと古い携帯にあるはずなのでバックアップしておきます。間抜けな1日でした、
返信する
本当にご無沙汰です。 (はんなり)
2013-09-17 18:07:06
昨日は朝から何人かの人からお電話頂きました。
朝起きると大工の家なのに台所が雨漏りしていました。お恥ずかしい話しです。
京都市の西の方と伏見区の方がひどかったようです。
幸い私の住んでいる地域は大きな被害もなく過ごしています。京都市から日本海の方面へ通じる道はほとんどが通行止めになっているようでした。
災害は忘れたころにやってくる。とわうまい事言っていますね。
災害に遭われた方の復興を願っています。
それでは・・・
返信する

コメントを投稿