京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

名人と達人

2006-07-25 21:35:59 | Weblog
名人と達人

私の知っている人の中にも名人や名工と言われている人は何人かいらっしゃいます。

その中には目を見張るような仕事を納めた方や、物作りをして居られる方も多く知っています。

しかし、お話しを聴かせて貰ったり仕事ぶりを見せて貰ってがっかりすることもあることは確かです。

私は一人前と同じで、その(名人)上の達人すなわち達している人にはなかなか巡り会うことが出来ませんでしたがこの歳になって達人を見かけるようになってきました。

名人と達人はこんなに違うのです。

歳を取ったせいでしょうか?それとも見る目が少し出来てきたのでしょうか?

私にはとっても無理な話してす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿