京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

清久ファン倶楽部 17

2006-10-16 22:12:20 | 人物訪探
清久ファン倶楽部

今回は清久さんの刃物ではなく清久さん登場です。

なんと我が家に奥様同伴で来て頂きました。この人話せば話す程鍛冶屋さんらしくなくなるのです。

そもそも何故こんなに親しいのか私にもよく解りませんがとにかく雰囲気と年齢的に合うことが多いのです。

近所と嵐山を観光していただいて楽しい2日間でした。

車での往復お疲れ様でした。

又来てくださいね。

「むらぼんさん」ファン倶楽部に入会してくださいと話して居られましたよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん入会しますよぉ~! (むらぼん)
2006-10-18 21:58:10
えぇ~っ!

清久さん直々に入会OKが出たのですか!?

感激です!

削ろう会三条では、訳有って長居出来なかったものですから。

無理をしてでも谷口さんと清久さんに合っておけば良かったなぁと、ちょっと後悔してます。

清久鑿、調子いいですよ!

次ぎは清久さんの切り出しが欲しいですねぇ。

返信する
わかりました。 (Unknown)
2006-10-18 22:20:50
わかりました。

私の家でむらぼんさんの書き込みを見て行かれましたよ。嬉しそうに見ていられた時に入会のお話しをしておきました。



三条でお会いしたかったですね。来年は親分が福井の博物館で道具展示をします。その時に「ミニ削ろう会

」もすると言っていましたので又、そこでお会いしましょう。



私も最近は鑿と言わずに「清久」チョット取って行ってしまう程のファンになってしまいました。



切り出しの件は伝えておきます。今も電話があり砥石の日のことをお話ししていたところでした。

返信する
えぇ~っ!切り出しの話を御本人にぃ~っ?! (むらぼん)
2006-10-19 22:21:21
嬉しいやら、恥ずかしいやら、照れくさいやら・・・かなり興奮気味です。



福井には必ず行きますので、こんな年下の小僧ですが宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿