京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

砥石の日。

2015-10-12 20:48:35 | Weblog
砥石の日。

今年も行ってきました。皆さんやすくて良い物を替えるチャンスなので熱がこもります。

恒例の抗議は削ろう会でもでもおなじみの「千賀靖俊氏」このこと説明上手いですねぇ。その上実演をやってもらえたのでますますわかりやすい。

私が考えて実践していたところもかなり近いので納得と安心をしました。

そしてその早さというかストロークの少なさは今まで見せてもらった人の中で一番早い。

いい砥石もたくさん見せていただきました。

辛いがこれは私じゃ買えない。

とても勉強になりました。

明日から試してみます。


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿