京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

ディスクワーク。

2012-08-02 23:43:29 | Weblog
ディスクワーク。

このところの天気は良いと言っていいのか。暑すぎて悪いと言えばいいのかなやむ所です。

外に出るのが嫌なのでディスクワークしています。変更届と経審の書類作りと証明書集め。なれないことと暑くて集中出来ません。

お茶にでも行こうかと外に出るとこの天気。

そんな時そうそう武生の親分に習った釿の刃口カバーを作ろうと習ったのを思い出し作りました。

今日親分から電話があったので話しをするともっと細く上品に作り直せと言われてしまいました。

自分では気に入っているのですが。

刃研ぎも習ってきたのでやってみました。

夕方には奴の宝物の世話もしなくては。

おー あっつ。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

有限会社・日昇工業のホームページはこちらから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿